|`ε´๑)見つかっちゃった?
メンタンタンドン!みつとききいとですよ〜。


最近僕は「ネットアイドル」を自称するようになりました。
だってよく考えたらやってる事ほぼアイドルだからね。ライブしないだけで。

知らない人のために説明すると、僕は元々YouTuberです。
旅や音楽についての動画を主にアップしていました。

しかし今やチャンネルの動画の半数は歌を歌ってみたり、音楽に乗せてぽえ夢を話す独自のスタイルの音楽動画ばかりになってしまいました。


さて、これはYouTuberと言えるのか。
疑問に思った僕は、しばらくの間「魔法少女」という名称を主に使っていました。
しかし、別に特段動画で魔法を使うわけでもなく。

昔からそうなのですが、どこかのカテゴリに所属したいと思いつつもそのピッタリ合うカテゴリが見つからない僕だったのですが。


ある時、友人が新しい活動を始めました。
それが、「ネットアイドル」。

彼女らの活動を見て、僕は初めて気が付きました。


「ああ、僕ネットアイドルなんだぁ」と。

昔からアイドルに憧れがありました。
また、「○○(あえて伏せますが)のアイドル」と呼ばれていた時期もあります。
実は幾つかオーディションを受けて受かりかけたこともありますw

で、やりたかったことはアイドルなんだなぁ。と。


それがこの「魔法少女と願い星」の歌詞を制作していた期間と少し被っていたりします。
ので、なんとなくその影響が反映された歌詞になったかなと思ってます。



ネットアイドル、という言葉は結構昔から存在します。
しかし殆どのネットアイドルは、ネットでのみ活動し中途半端にその活動を完結させてしまったものでした。
そして令和の今、ネットアイドルというものは殆ど絶滅し、
顔出しできるものは地下アイドルへ。
顔出しが難しいものはライバーやVtuberへ。
その活動は移行しています。


そんな今だからこそ、僕は「ネットアイドル」を名乗りたいのです。
しかし、それは従来のネットアイドルとは異なるものです。
ネットではネットでできること、リアルではリアルでできること。
それぞれの特徴を活かした活動をしたいと考えています。

言うならばネットでの活動はTVや漫画であり、リアルはヒーローショーなのです。
そして、その特性が最も活かせるのが僕のような「いいねを集めてエネルギーにし、科学的魔法を使う魔法少女」なのです。


korabo


まだまだ教えきれないことはたくさんありますが。
とりあえずそんなところなのです。


「こうできたらいいなぁ」「ああしようかなぁ」
思っていることもたくさんあるのですが。
とりあえずは疫病の収束待ちですね。


それでは、今日もあなたに幸せな呪いを!๛ก(ー̀ωー́ก)

↓↓↓よかったら応援よろしくお願いします!